SSブログ

2014年12月11日(木) [番外編]

番外編です。

今の時期は、入試が近いので、
過去問や受験直前期に合った参考書類を
購入のため、書店へ行ったり、
インターネットで検索したりします。

私が担当している、
高3政治経済は、
世界史や日本史に比べ、
選択受験者が少なく、
売り場面積が非常に狭く、
良いテキスト見つけるのが大変です。

政治・経済用語も
どんどん新しいものが出てくるので、
テキスト改訂が追いつかずに、
数年前の古いままだったりします。

折角、電車やバスに乗り継いで、
自分の思い通りのテキストがないと、
「残念!」と落ち込みます。

ただし、少ない選択肢ですが、
テキストの選択肢が全くないわけではありません。

限られたテキストや時間そして予算[わーい(嬉しい顔)]
という選択肢の中で、
自分で手を尽くす限りの事をして、
最良な方法に導くことが、
どんな場合でも大切だと、
帰りのバスの中で気づきました[ひらめき]

※帰りのバスが混んでいて、
とりあえず空いていた座席に座ったら、
怒りの独り言をつぶやくおじいさんと
お隣になってしまいました。
ビクビクしていたら、おじいさんが言葉を発しました。
「ぎゃー」と思ったら、次に止まるバス停を
つぶやきました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0