SSブログ

2014年10月17日(金) [中1英語]

中1英語です。

新しい単元に入りました。

「canの後は必ず、動詞原形になる」という話をすると、
「どうして?」という質問が生徒さんから出ました。

その理由を説明するために、
まだ、触れていない先の内容を話さないとわからないので、
「紹介するから、リラックスして聞いていてね。」
と伝え、説明しました。

「難しいだろうな~」と思ったのですが、
生徒さんは、一生懸命理解しようと聞いていました。

大変ありがたいな~と思いました。

難しいかなと思うような事でも、
生徒さんがわかるような説明が出来るよう、
常日頃、意識した生活を送るべきですね。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0