SSブログ

2014年9月10日(水) [中3Sクラス英語]

中3英語、Sクラスです。

中3教科書(品川区採択)の
最後方に出てくる単元を授業しました。

どういう話の流れだったか忘れましたが、
ある生徒さん達が
部活の先輩として、
「重要な事は、後輩に伝える。」という
事を話して頂きました。

「頼もしいな~」と感心しました。

部活にかぎらず、どんな場所や時でも
「相手にとって、重要だと思うことは、
どんなに言いづらくても言うべきだ。」
と生徒さんから、教わりました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0