SSブログ

2014年5月21日(水) [中3英語]

ある中学校の生徒さんから、
定期試験の点数を調査しました。

点数が上がった生徒さんがいらっしゃいましたが、
思った程、上がらなかった生徒さんもいらっしゃいました。
「今度頑張ります!」と言っていました。

中3英語です。

中学校の進度より、先の内容ですが、
学校によっては、そろそろ始まる
可能性がある単元を授業しました。

中2で学習した『不定詞』という単元ですが、
今回中3内容として出てきます。

小学生から在籍のある生徒さんは、
中2の内容をかなり覚えていました。

以前やった事を忘れない事が、
学力向上につながります。

欠席せずに、継続して、
授業を受ける事の大切さ
を大事にして欲しいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0