2014年3月18日(火) [中2英語]
中2英語です。
3月の授業内容「過去形」を復習後、
問題演習をしました。
ポイントを説明し、少ない問題を解いて、
本当に説明がわかっているか確認した所、
つまづいている生徒さんを発見!
少ない人数なので、すぐ気づきます。
そのような場合は、
違う言い方でポイントを説明します。
そうすると、その生徒さんは気づき、
訂正します。
説明に終始したり、
ポイントが多過ぎると、
相手が本当にわかって、
実行できるか、見極められません。
授業中、説明したら、生徒さんが
本当にできるかどうかの確認は、
こまめに行っています。
3月の授業内容「過去形」を復習後、
問題演習をしました。
ポイントを説明し、少ない問題を解いて、
本当に説明がわかっているか確認した所、
つまづいている生徒さんを発見!
少ない人数なので、すぐ気づきます。
そのような場合は、
違う言い方でポイントを説明します。
そうすると、その生徒さんは気づき、
訂正します。
説明に終始したり、
ポイントが多過ぎると、
相手が本当にわかって、
実行できるか、見極められません。
授業中、説明したら、生徒さんが
本当にできるかどうかの確認は、
こまめに行っています。
2014-03-19 17:26
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0