SSブログ

2014年1月11日(土) [番外編]

番外編です。

入試が終わるまで、土曜日は、
午後2:30~9:35迄授業があります。

色々書きたいことはありますが、
別の話をしたいと思います。

いぶきの卒業生であり、私の従兄弟の“H”に
去年11月に、女の子が生まれました。

その従兄弟“H”について、触れたいと思います。

Hは、小学校が長い休みの時期になると、
Hの自宅から、近所にある、私の実家に来て、
何か買って食事をしたり、
テレビを見たり、ゴロゴロしている生活をしていました。

私はその様子を見て、「休みだけでもいいから、
大井町の私が勤務している塾の講習に行こうか?」と誘いました。

本人は、なぜか嫌がらず、「うん。」と言って、
いぶき学院に来ました。

鈴木学院長がHに算数を教え、面接して、「どうやら、
九九から引っかかっている可能性がある。」と言われました。
小5の春でした。

また、彼は当時、K式という、
どこの街にでもある有名な塾に通っていました。
課題が何枚もたまることがあり、
演習が大変そうな時を、何度か見かけました。

「このような状況で、本当に、勉強が出来るようになるのかな?」
と心配になりました。

来週の土曜日に続きを書きます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0