SSブログ

2024年3月7日(木) [番外編]

番外編です。

『学ぶ』ことについて、書きます。

生徒さんに接していると、
どんなことでも興味を持って、
話を聞いて、学ぼうとする姿勢が
素晴らしい生徒さんと、

よく試験で出題されるものは、
一生懸命身に付けようとして、
あまり出題されない問題「どうでもいい」と
遮断してしまう生徒さんがいます。

私も似ている状況で、
目の前のことで一杯一杯になると、
家事を手抜きして、
周りがどうでもよくなることは
正直あります。

しかし、身の回りの事柄は
不必要なものは有りません。
何か関連しているから、
目の前に色々現れて見えます。

いつも新しい事を学び、吸収できるよう
余裕をもって、日々心身を鍛えたいです。
そうすることで、春に向けて
新たな生活が迎えられると思いました。
頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。