SSブログ

2023年10月11日(水) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

志望校についてです.

このクラスではないのですが、
他の中3クラスに、都立か私立高校か
志望を聞くと、都立8:私立2の
割合でした。

私立高で推薦を利用しない、
一般入試の学校は、
中学校の定期試験は関係ないのですが、
だいたい滑り止めを確保するため、
私立の推薦制度利用することが
多いので、学校の成績は大事になります。

よって今の時期は、大部分の生徒さんが
定期試験の勉強は手を抜けません。

ちなみに、都立高1校だけで、
1次募集不合格の時、
都立2次募集数は、
1次合格棄権者なので、枠が小さく、
人気校は倍率が高くなり、
合格するのは、1次よりもっと
難しくなります。

都立校1校受験の時は、
模擬試験で合格確率が
ほぼ100%高校を受ける事が
いぶき生は数名いました。

11月の定期試験が終わり
成績が確定した後のことを考え、
今何をすべきなのかが
見極めることが重要です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。