SSブログ

2023年7月7日(金) [中1社会]

今日は七夕ですね。
お願い事をした話を
生徒さん数名から聞きました。

さて、中1社会です。

弥生時代を学習しました。

ある生徒さんが、
「なんで、昔のこと学習するの?」と
質問してきました。

動物好きな生徒さんなので、
生き物の昔の話を少ししました。

「知って無駄なことはないし、
何か現代につながる
ヒントもある。」と伝えました。

学習することによって、
生徒さんの興味をうまく
結びついて、将来に活かせる時が
来ると嬉しいです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。