SSブログ

2023年6月7日(水) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

学校教科書本文を学習しました。

文章が長かったのですが、
リスニングや発音をして、
問題演習を終えました。

以前の中学校の定期試験は、
文法や単語を覚えていれば、
何とかなりましたが、
2020年の教科書改訂から、
本文内容と文法の文がかけ離れており、
単語もかつて高校(英検準2級)
レベルだったものが
どんどん出てくるようになりました。

去年、中3生だったメンバーは、
定期試験前、教科書本文内容は、
だいぶわかっている状態で、
余裕をもって、
試験対策を行うことが出来ました。

今年のメンバーも、
似たような雰囲気なので、
期待しております。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。