SSブログ

2023年4月27日(木) [行事]

行事です。

いぶき学院が加入している、
塾の任意団体、「全日本私塾ネットワーク」の
全国大会に参加しました。

その大会の講演でとある東京の私立幼稚園の
園長先生の話がとても興味深かったです。

その中の一つで
「スマホやPCを見る『スクリーンタイム』が長いと、
能力が下がる」という研究結果があり、
アメリカでは、今までの子供の年齢が
3歳位が下がっていることが
分かっているそうです。

多くの人や物事に触れることができる
時期にもかかわらず、
snsで、自分が投稿した記事に
「いいね」が何人つくか気になったり、
ゲームに夢中になったり、
画面を頻繁に見ることで、
子供の人格形成など、
大切な時期に
貴重な時間を知らず知らずに
奪われているそうです。

周りの大人がスマホなどを見る時間が
長いと子どもも長くなる傾向があるようです。

子どもへの接し方の話ですが、
自分でもドッキリする内容でした。

まずは、自分自身がスマホやPCを見る機会を
減らすためには、1日の時間管理を
考える必要性を改めて感じました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。