SSブログ

2023年3月10日(金) [中1国語]

中1国語です。

『物語』を学習しました。
豚肉を解体する話でした。

「登場人物の心情を読むこと」を目標に
学習しました。

今回の文章を読むと、
「緊張した。」「怖かった。」と
のような気持ちがはっきり書いていないので、
登場人物の会話のやり取り、動き、表情や
その場の空気感という所から、
一緒に考えました。

ある生徒さんは、
登場人物を絵に描いて表現をし、
他の生徒さんにも見せました。

4月からは新しいクラスに変わりますが、
今いるメンバーのような、
連帯感をもちながら、授業進行できると
いいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。