SSブログ

2023年2月28日(火) [小5国語]

小5国語です。

『キャッシュレス社会』の話を学習しました。
生徒さんがクレジットカード、ポイントカード、
電子マネー、マイナンバーカード等
色々な種類のカードを挙げていました。

「なぜ、このようなカードが使われるのか?」
と聞くと、皆さん、精一杯考えて発表してました。

このクラスで1年間、
ずっと要約練習を中心に、
問題演習していましたが、
だいぶ上手にまとめることができ、
問題演習もスムーズになってきました。

小6になっても、
今のような姿勢をもって、
国語の読解に取り組めるといいです。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。