SSブログ

2023年2月3日(金) [小6国語]

小6国語です。

先日『短歌』を学習した時、
「銀杏って何?」という、
生徒さんが数名いましたので、
私の母が去年取った銀杏を持参し、
生徒さんに見せました。

「堅い殻をどうやって割るの?」
「中身はどんなもの?」という
質問が出ました。

他の生徒さんは、
「いちょう並木道に実が落ちていると
くさいんだよ。」
と発言していました。

今後も、身の回りのことに
興味を持って取り組めるよう
工夫します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。