SSブログ

2023年1月24日(火) [小5国語]

小5国語です。

今使用しているテキストの文章は読み終わり、
文法や漢字の所が少し残っていました。

生徒さん達から、
「漢字の部首やりたい」という要望があり、
今後のカリキュラムの変更しても、
支障が出ないと判断し、
部首の学習をしました。

最初、ある部首を使った
漢字を考え何とかひねり出しましたが、
難しかったようで、
その後、ある生徒さんが、
テキストから、
探し出し、他の生徒さんも
一緒に探し出しました。

沢山の量を取り上げて、
ホワイトボードに書ききれない
量になりました。

とりあえず、部首に興味を持ったようで、
今後も取り上げたいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。