SSブログ

2022年11月22日(火) [中2英語]

中2英語です。

中2は2クラスですが、明日が祝日なので、
合同クラスでした。
試験が終わって間もないですが、
次の試験にむけて、気持ちを切り替えている
姿勢を感じました。

新しい単元の『比較』という所でした。

授業中なるべく、
全生徒さんが参加出来るようにしています。
例えば、一人の生徒さんが
正解を答えても、
わざと他の生徒さん達を指したりして、
発言させたりします。

今日は、例文で何人かの生徒さんを
取り上げる予定でしたが、
主人公ともうひとりの生徒さん二人だけの
例文になってしまいました。

全員が主人公は難しいですが、
何とかクラス全体が一体になるような
授業を心掛けます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。