2022年10月21日(金) [小6国語]
小6国語です。
説明的文章の論説文を
読みました。
前回、時間制限をして、
段落ごとにまとめ、
発表することを
取り入れたところ、
数名の生徒さんから、
「前回のようにまとめたい。」
という意見が出ました。
他の生徒さんからも
「その方が集中できる。」と
言っていました。
抽象的な言葉が
多く出てくる内容でしたが、
時間内に的確にまとめていました。
授業のゴールが一緒でも、
やり方によって、
彼らの意欲が変わったので、
今後も生徒さんが率先して、
授業に参加できるように
進めたいです。
説明的文章の論説文を
読みました。
前回、時間制限をして、
段落ごとにまとめ、
発表することを
取り入れたところ、
数名の生徒さんから、
「前回のようにまとめたい。」
という意見が出ました。
他の生徒さんからも
「その方が集中できる。」と
言っていました。
抽象的な言葉が
多く出てくる内容でしたが、
時間内に的確にまとめていました。
授業のゴールが一緒でも、
やり方によって、
彼らの意欲が変わったので、
今後も生徒さんが率先して、
授業に参加できるように
進めたいです。
2022-10-22 21:40
コメント(0)
コメント 0