SSブログ

2022年6月11日(土) [中3社会]

中3社会です。(一部のクラス)

「公民」という教科に入りました。

2クラスが社会だったのですが、
1クラスは、『現代社会』について、
もう1クラスは、『日本国憲法』に入りました。

『憲法』のクラスは
戦争放棄や国家権力(国会や天皇等)が
出てくる所で興味を持ったようで、
色々質問が出ました。

生徒さんの質問により、
授業内容が膨らんで
スムーズに進行することは
多々あります。

生徒さんが身近に感じられる
授業になるよう、普段から、
私自身も身の回りの物事に興味を持てる
よう心掛けます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。