SSブログ

2022年5月20日(金) [中1英語]

中1英語です。

連休が明けて、
中学校のペースが上がってきました。

生徒さん達は、
「『教科書の~という話』を習ったよ。」と
各自、一生懸命伝えてくれました。

今回学習した単元と
以前学習した単元を混ぜた内容で、
最初は今回と以前の違いを気付かなかったのですが、
途中気付きだし、別の類似問題を解くと
全員解けました。

生徒さんは、気付いて、
自主的に間違えない工夫を考えます。

いくら間違えても、その間違えをどのように
捉えるかという姿勢を彼らから学びました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。