2022年4月18日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
単語や文を書く練習を
行っております。
中学生と授業中接して、
英単語のスペルを書くのが
苦手な生徒さんの原因は、
「練習不足」と一般的に言われますが、
まず、音と文字の一致が出来ていない
事があります。
いっぱい努力して練習しているにもかかわらず、
単語が書けない生徒さんに、
「何と読むの?」と聞いても
発音できません。
私の方で「発音して」→「書いてごらん」と
指示すると、サラッと書けてしまい、
生徒さん自身が「なんだ~」と驚くことが
あります。
『質×量』の運動が大事なので、
「手の運動」にならないよう、
生徒さん一人一人の様子を見ながら、
指導します。
単語や文を書く練習を
行っております。
中学生と授業中接して、
英単語のスペルを書くのが
苦手な生徒さんの原因は、
「練習不足」と一般的に言われますが、
まず、音と文字の一致が出来ていない
事があります。
いっぱい努力して練習しているにもかかわらず、
単語が書けない生徒さんに、
「何と読むの?」と聞いても
発音できません。
私の方で「発音して」→「書いてごらん」と
指示すると、サラッと書けてしまい、
生徒さん自身が「なんだ~」と驚くことが
あります。
『質×量』の運動が大事なので、
「手の運動」にならないよう、
生徒さん一人一人の様子を見ながら、
指導します。
2022-04-23 16:16
コメント(0)
コメント 0