SSブログ

2022年2月15日(火) [高校準備講座]

高校準備講座、英語2月2回目です。

私立、都立推薦合格した
メンバーで授業を行いました。

中3最後の単元『仮定法』を扱いました。
(今年の教科書から、中学生の内容に加わっています。)

最初は「?」だったようですが、
少しずつ慣れて、
「もし『どこでもドア』があったら~するだろう」
のような文も考えて書きました。

次回も高校生になった時のことを
考えて指導します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。