SSブログ

2022年2月4日(金) [中2英語]

中2英語です。

『前置詞』という単元を学習しました。

以前は、教科書には単元として
載っていなかったのですが、
生徒さん達に聞くと、
多くの中学校が取り上げていたようです。

私の方でホワイトボードに
絵を描きながら説明し、
生徒さん達はキレイに整理して
ノートに書いていました。

ある生徒さんの絵を
私の方で一言コメントをすると、
頑張って描いていました。

いつもより、ノートに書く量が
多かったですが、生徒さんの絵から、
私の説明がどのように
イメージしているのか見えました。

今後も彼らがどれだけ理解できたか、
チェック方法を編み出したいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。