SSブログ

2021年11月10日(水) [中3英試対]

中3英語試験対策です。
(一部の学校)

通常授業で学習したことを
確認すると、数名出来ない生徒さんが
いました。

今回の単元がどういうものか、
話したり、問題を解くうちに、
段々思い出したようでした。

その中の一人が、
帰宅時の連絡帳(「ファイル」と言っています)の
メモ欄に「わかるようになった」と書いて、
さわやかな笑顔を見せました。

中3の志望校選択の大切な試験の中で
ただ覚えるのではなく、
「わかった」と実感出来たことは
素晴らしいことです。

たった2時間の授業内だけですが、
彼らが笑顔[わーい(嬉しい顔)]でいられることを
願っています。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。