SSブログ

2021年5月27日(木) [番外編(授業のこと以外)]

番外編です。

学校行事についてです。

今年の運動会は、大部分の学校で
実施されていますが、移動教室や修学旅行が
5,6月の予定だった学校は、
中止になりました。

文科省大臣は「今年の秋ならば、
ワクチン接種が進んでいける可能性が
出てくるだろうから、延期に出来れば…」
のようなことを伝えたことを
ニュースで見かけました。

確かに、延長になっても、
行事が実施出来る事は
生徒さんにとっても、
嬉しいことだと思います。

しかし、去年は行事があまり
実施できませんでしたが、
卒業した、特に中3生は、
限られた中で、考えて楽しく
過ごしていたようでした。

今年もどうなるかまだまだ不透明ですが、
生徒さんが、何年後か振り返ってみて、
「あの時期は大変だったけど、
有意義で充実した学校生活だった。」と
思い出せるといいですね。[ぴかぴか(新しい)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。