SSブログ

2021年4月10日(土) [中3社会]

中3社会です。

2クラス体制で行いました。

生徒さんの学校によって、
予習か復習でしたが、
皆さん、こちらの説明を聞いた後に、
ノートに書きました。

生徒さん達に
「どうして中国やロシアと戦争したのかな?」と
質問すると、一生懸命、自分たちの言葉で、
発表していました。

こちらの説明ばかりではなく、
生徒さん自ら説明できる部分を
増やせることが出来るよう、
生徒さんへのアプローチを考えたいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。