SSブログ

2021年4月9日(金) [中2英語]

中2英語です。

体験者や個別からの移動者の関係で、
クラスの人数が増え、
雰囲気が変わりました。

今年初めて、学校教科書内容に触れました。
登場人物が変わったこともあり、
最初、会話のイメージが
湧いていなかったようですが、
発音したり、質問に答えていくうちに、
段々どういう場面か、
わかるようになりました。

又、最後の問題で、間違えた生徒さんが
多くいましたが、
「どこが違うのだろう?」と聞くと
数名の生徒さんが気付き、
他の生徒さんも「あっそっか~」となりました。

生徒さんは、大人が教え込まなくても、
考えて答えを導く力があると
つくづく確信しました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。