SSブログ

2020年7月22日(水) [中3英語]

中3英語です。

以前から使用している、
私が作成しているプリントを元に
説明と演習しました。

このプリントは、簡単なようで、
どんどん進めている生徒さんが
数名いたので、ストップをかけました。

塾講師によっては、
生徒さんに先に解かせて、
出来ない所を説明する教え方を
するかもしれませんが、
いぶきでは、基本的には、
説明→演習のパターンで教えています。

「プリントの中には、大事なポイントがあり、
その部分に基づいて、作成しているので、
ポイントが分かった上で問題を解いた方がいい。」
という主旨を生徒さんに伝えました。

ある程度説明できたので、
今日のプリントを
「出来る生徒さんは全部宿題だよ。」と指示すると、
ある生徒さんが、「今日やったところだけでいいや。」
と言い出しました。

やはり、いぶきに直接クラスメートたちが
集まって、集中して学習しているから、
やる気が上がるのだと改めて認識しました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。