SSブログ

2020年6月18日(木) [中2英語・木クラス]

中2英語、木クラスです。

人数が少ないクラスのせいか、
生徒さんの個性が際立っていました。

質問すると、「なんだっけ」と言いながら、
一生懸命考えて、答えようとしている子。

間違えても、めげずに頑張っている子。

ある生徒さんの手に、
アルコール消毒するため、
「手を出して」と言った時、
両手を挙げた子などなど、いました[わーい(嬉しい顔)]
(『手を挙げろ[がく~(落胆した顔)]』ではなくて、
『手を出して[手(パー)]』です。)

授業は火曜日のクラスと歩調が揃い、
スムーズに終わりました。

中2のクラスはどのくらいの期間
続くか分かりませんが、
今までのクラスの雰囲気の違う
新しい、彼らの良さを引き出す
場所の提供を行いたいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。