SSブログ

2020年2月26日(水) [小4国語]

小4国語です。

クラスの人数が以前より増えました。
小学校がバラバラですが、
皆さん仲良く授業を受けています。

その反面、発言したいようで、
楽しそうに、一人ひとりが話してきます。

良いことですが、
生徒さんの声が重なり、
私の方で、各生徒さんの考えを
くみ取りたくても、出来ない
状況がありました。

「手を挙げて、名指しされてから、
答える。」というルールの話をすると、
謙虚に行っていました。

生徒自身が、自分の考えを述べたり、
他の方々の意見を聴く練習できるよう、
クラスの指導者というより、調整役として、
授業を行うべきだとつくづく感じました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。