SSブログ

2019年9月14日(土) [中3社試対]

中3社会試験対策です。

学校の情報を聞きながら、
学習する範囲を決めて、
授業を行いました。

とあるクラスは、
通常授業で学習した内容を
確認すると、多くの生徒さんが、
声をそろえて、答えていました。
驚きました!

いつもより、人数が少ないこともあり、
質問をしやすかったようで、
質問が出たり、学校の授業内容を
的確に解説する生徒さんが出て来たり、
アットホームな感じで授業が進みました。

生徒さんが自発的に授業を受けられるよう、
授業進行の工夫が必要だと実感しました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。