SSブログ

2018年10月4日(木) [中2英語]

中2英語です。

9月に中学校で実施された、
定期試験の結果がだいぶ出揃いました。

一部気になった中学校の生徒さん数名のみ、
授業後残して、初めてですが、
『反省会』を行いました。

「何が出来なかったの?」と聞くと
単語や熟語という意見が一部出ました。

「今度の試験はどうする?」と投げ掛けました。
「単語練習する。」
「試験勉強の日にちを増やす。」と
話していました。

こちらから、細かく指示やチェックしたり、
「勉強しろ」と命令しなくても、
彼ら自身「やらなければいけない」という
気持ちを持っています。

次回の試験迄、あと1か月と1週間位です。
前回と違い、短距離走になります。

彼らの力を信じ、次回の試験では、良かった事を
話し合う『反省会』を今度は行いたいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。