SSブログ

2018年10月3日(水) [中3生について]

中3のグループ生が全員揃う日だったので、
『模擬の受け方』の話をしました。

9月の結果が郵送されて、
解答用紙を見ると、
彼らの本当の力が発揮されて
いないようでした。

英語については、
問題を全部解こうとして、
解かなければいけない所が解けていない。

社会は、
英語同様、答えを埋めているが、
問題で「何を聞いているか?」を把握しないまま、
答えを書いている。

という内容を話しました。

10月~1月まで、月1回の割合で、
受験します。1月が最高の成績になるよう、
今から、コツコツ指導したいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。