SSブログ

2018年9月21日(金) [中1英試対]

中1英語試験対策です。(一部の学校)

一番前に女子3人並んで座っていました。

3人とも、お兄さんが同じ学年で、
以前いぶき生でした。

お兄さんたちの接点は、
あまりなかったのですが、
3人は仲良しです。

他の生徒さんも、
以前いぶき生だった親戚が来ています。

気が付くと、いぶき生つながりのクラスに
なっていました。

かなり昔の話ですが、
たまたま夕食を取りに行った店に、
学年が違ういぶき生二人が働いていて、
お互い同じ塾に通っていたことは知らなかった
ということがありました。

「いぶき生のつながりが
どんどん広がって、皆が社会で活躍できるといいな」
と思いました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。