SSブログ

2018年9月3日(月) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

夏休みが終わり、9月の授業に入りました。

中3生は夏休みは講習と8月の授業でほぼ毎日のように
いぶきへ来ていました。

宿題も授業で行った内容をもう一度やり直すような
復習中心の宿題ばかりでしたが、
大部分の生徒さんはやり遂げました。

ある生徒さんが、グループのみならず、
苦手の教科を個別指導を取り、
普段より宿題をきちんと仕上げるようになって、
授業中、私のほうから、「夏頑張ったよね。」と
声掛けると「うん」とうなづいていました。

他の生徒さんも、今日接していて、
できる部分が増えているようです。

生徒さんの頑張りが
私だけではなく、周りの方々に見えるよう
サポートし続けます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。