SSブログ

2018年7月3日(火) [中2英語]

中2英語です。

定期試験が終わり、
中学校によって、進度ペースが
例年より、速い気がします。

学校の復習になってしまった生徒さんが
数名いましたが、
学校の授業を思い出したようで
結果としては良かったです。

本来ならば、中学校より、
先に予習状態になると、
生徒さんは力が付くと思います。

その単元をわかった状態で、
学校の授業に入れるため、
「いぶきでやったから、簡単。」という話や
「学校の友達に教えた。」という話が
出てきます。
(但し、「学校の先生の話を聞くように」という
指導はしております。他人の話を聞けるようになる事は
人々との関わりの中で大事な力だからです。)

生徒さんが学校の授業を前向きに取り組めるよう、
今後も応援します。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。