SSブログ

2018年7月4日(水) [中1社会]

中1社会試験対策です。

普段、一教科だけ個別指導を取っている生徒さんですが、
ご要望があり、一回だけ試験対策を実施しました。

学校のノートと問題集を持参してもらい、
中身を見せてもらいました。

ノートを見る限り、わかりやすい指導を
心がけている先生だと思います。

しかし、「ノートと問題集がリンクしてない…」
ということがわかりました。

「勉強しづらいでしょう?」と聞くと、
生徒さんはうなづいていました。

生徒さん本人が「勉強はしなければいけない。」と
いう気持ちがあっても、やり方がわからないのは
辛いです。

点数が取れない原因は、
まちまちです。原因を究明し、
生徒さんにとって、取り組みやすい方法を
提供したいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。