SSブログ

2018年6月9日(土) [中3社会]

中3社会です。

日本国憲法の中の
『基本的人権の尊重』を授業しました。

「おそらく学校では、
日本国憲法の条文をチェックして
『この条文覚えなさい。』と
なりがちだと思うんだけど。」
と話したところ、ある生徒さんが
「くすっ」と笑っていました。

どうやら、このパターンの授業だったようです。
私も学校の先生だったら、
このような授業を行っていると思います。

授業では、生徒皆さんが主役になれるよう、
全員参加型を目指して、これからも、
研鑽を積むます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。