SSブログ

2017年11月21日(火) [小6国語]

小6国語です。

『随筆』で、
父親の事を取り上げている
話でした。

この文章で書いていたことを
生徒さん全員に発表しました。

生徒さんによって述べる所は
違いましたが、
話の流れはつかんだようでした。

文章を読んで、自分の中でまとめて、発表をし聞いた後、
問題を解くというシンプルな授業を今のクラスで、
続けていますが、以前より、文章を読める量が
増えているようです。

ある生徒さんが、授業開始約50分後に
集中力切れてしまう生徒さんに
「今日は集中力切れなかったね。」
と言っていました。

毎回の授業を積み重ねて、
ちょっとした変化が生まれたらいいですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。