SSブログ

2017年9月12日(火) [中1英語]

中1英語です。

『三単現のS』という単元を学習しています。

疑問文を作る練習をした時、
普通、文の前にDoesを付け、
動詞のSを取るというパターンが
多いのですが、問題の中で
同じパターンでは出来ない問題が
2問ありました。

違う問題パターンになっていることに
気付く生徒さんと気付かない生徒さんで
分かれました。

気付く生徒さんは、問題を解く前にする
説明をよく聞いて、
テキストに下線を引き、根拠を確認しながら、
考えて答えています。

気付かない生徒さんは、
説明を聞いていないので、
間違えます。問題もただ
解くだけになっているようです。

学校でも、同じことが起こっていれば、
学習が出来るようにならないのは、
当然です。

頭がいい、悪いではなく、
授業を受ける姿勢が全てだと思います。

授業の受け方が良くなければ、
今後も注意をして、学校でも
授業を聞けるようになるよう、
指導を行います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。