2017年9月12日(火) [中1英語]
中1英語です。
『三単現のS』という単元を学習しています。
疑問文を作る練習をした時、
普通、文の前にDoesを付け、
動詞のSを取るというパターンが
多いのですが、問題の中で
同じパターンでは出来ない問題が
2問ありました。
違う問題パターンになっていることに
気付く生徒さんと気付かない生徒さんで
分かれました。
気付く生徒さんは、問題を解く前にする
説明をよく聞いて、
テキストに下線を引き、根拠を確認しながら、
考えて答えています。
気付かない生徒さんは、
説明を聞いていないので、
間違えます。問題もただ
解くだけになっているようです。
学校でも、同じことが起こっていれば、
学習が出来るようにならないのは、
当然です。
頭がいい、悪いではなく、
授業を受ける姿勢が全てだと思います。
授業の受け方が良くなければ、
今後も注意をして、学校でも
授業を聞けるようになるよう、
指導を行います。
『三単現のS』という単元を学習しています。
疑問文を作る練習をした時、
普通、文の前にDoesを付け、
動詞のSを取るというパターンが
多いのですが、問題の中で
同じパターンでは出来ない問題が
2問ありました。
違う問題パターンになっていることに
気付く生徒さんと気付かない生徒さんで
分かれました。
気付く生徒さんは、問題を解く前にする
説明をよく聞いて、
テキストに下線を引き、根拠を確認しながら、
考えて答えています。
気付かない生徒さんは、
説明を聞いていないので、
間違えます。問題もただ
解くだけになっているようです。
学校でも、同じことが起こっていれば、
学習が出来るようにならないのは、
当然です。
頭がいい、悪いではなく、
授業を受ける姿勢が全てだと思います。
授業の受け方が良くなければ、
今後も注意をして、学校でも
授業を聞けるようになるよう、
指導を行います。
2017-09-14 15:31
コメント(0)
コメント 0