SSブログ

2017年7月20日(木) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

学校の成績が出ましたので、
生徒さんの成績レベルの
高校を取り上げました。

しかし、
あまりピンときていないようなので[たらーっ(汗)]
普通に授業を進めました。

最初は数人がかったるそうでしたが、
授業をしているうちに、
集中してきました。

「嫌だなー」と思いながらも、
始めて見ると、いつの間にか
終わっていた体験は
あると思います。

気付くと楽しくなっている時もあります。
(私の場合、旅先でのトランプ遊びはいつも
そのパターンです。)

「やりたくない。」
「つまらない。」という気持ちを
心の中で一杯にする前に、
「行動あるのみ。」と彼らを見て
学びました[ひらめき]



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0