SSブログ

2017年7月1日(土) [中3社会]

7月に入りました。

日差し[晴れ]が段々夏っぽくなってきていますね。

中3社会です。

今まで歴史を学習していた中学校が多かったのですが、
数校が公民に入り始めているようです。

公民の中の『選挙』という単元に入りました。
明日は、東京都議員選挙なので、
私の住まいに投函されていたマニュフェスト(公約)が書いた
チラシを見せながら、政党を説明しました。

今の生徒さんも3年も経てば、
有権者です。

少しでも選挙のことを知り、
私達の生活に影響する政治に
感心を持ってもらいたいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0