SSブログ

2017年6月7日(水) [中2英試対]

中2英語試験対策です。

中学校英語の教科書1~2課の範囲です。
過去形と未来形という単元ですので、
例年混乱する生徒さんがでる所です。

今日のメンバーは、3月頃から、
何度も練習してきたこともあり、
スムーズに終わりました。

また、教科書表現を覚えるのも、
以前は大変だったのですが、
彼ら自身で覚えるコツを
つかんでいるのか、
嫌がらずに覚えました。

覚える度、
「自信がついた~」と
声を上げる生徒さんがいました。

その生徒さんが少し速く終わり、
「社会がわからない。」と
いう話が出てきました。

プリントを見せてもらい、
「このプリントだったら、
順番で用語を覚えるより、
表を作った方が頭に入る。」
とアドバイスをしました。

「勉強に対するやる気は出ない」そうですが、
今回の試験のことは、「気にしている」とのこと。

『この方法なら、試験勉強が出来そう。』と
言える物を前回試験より、一つでも
多く見つけることが重要だと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0