SSブログ

2017年5月10日(水) [中3Sクラス英語]

昨日と今日は寒いですね。

5月上旬は、暖かいを通り越して、
暑い時期だと思っていましたが、
いつになったら、暖かくなるのでしょうか?

中3Sクラス英語です。

教科書本文を触れています。
昔も今も日本の文化がフランス人に影響を
与えている話です。

今の日本の文化として、
漫画が取り上げていました。

「漫画読む?」と聞くと
「読む」と答えた生徒さんと
「読まない」生徒さんと分かれました。

読まない生徒さんの中には
「小学校の時に『日本の歴史』を
読んでいた。」と話していました。

授業後、「漫画以外の日本の文化とは
何だろう?」と考えてしまいました。

若い世代の生徒さん達と
語り合いたいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0