2017年3月21日(火) [小6国語]
小6国語です。
「~は」「~が」「~の」と使い分けを学びました。
問題が出来なくても、
考え方が良かったり、わからないなりにも、
一生懸命ノートに答えを書いている生徒さん達を
褒めると嬉しそうでした。
しかし、よく考えていないのに、
答えがたまたま当たったり、
点数が良いからという褒め方をしていると、
生徒さんは正解ばかり求めるようになります。
今後も、彼らの前向きな行動を
勇気づける褒め方が出来るよう、
彼らの様子に注意を払います。
「~は」「~が」「~の」と使い分けを学びました。
問題が出来なくても、
考え方が良かったり、わからないなりにも、
一生懸命ノートに答えを書いている生徒さん達を
褒めると嬉しそうでした。
しかし、よく考えていないのに、
答えがたまたま当たったり、
点数が良いからという褒め方をしていると、
生徒さんは正解ばかり求めるようになります。
今後も、彼らの前向きな行動を
勇気づける褒め方が出来るよう、
彼らの様子に注意を払います。
2017-03-25 16:57
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0