2017年1月13日(金) [中1英語]
中1英語です。
指導していつも思うことですが、
成績が上がる子は、
答えまでの過程が目に見えるように
メモが有ります。
そのメモが無い生徒さんは
答えが出来ても「どうしてこの答え?」と聞きます。
「どうして?」をキチンと答えられない生徒さんは、
同じような問題が出ても、
間違える可能性が高いです。
当然、適当に答えて、
たまたま出来た問題は、先々の学習に繋がりません。
生徒さんが成績が上げるためだからこそ、
理由を考えるような指導を行います。
指導していつも思うことですが、
成績が上がる子は、
答えまでの過程が目に見えるように
メモが有ります。
そのメモが無い生徒さんは
答えが出来ても「どうしてこの答え?」と聞きます。
「どうして?」をキチンと答えられない生徒さんは、
同じような問題が出ても、
間違える可能性が高いです。
当然、適当に答えて、
たまたま出来た問題は、先々の学習に繋がりません。
生徒さんが成績が上げるためだからこそ、
理由を考えるような指導を行います。
2017-01-14 18:18
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0