SSブログ

2016年11月28日(月) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

2月までの授業と冬期講習の回数を数えると、
約13回です。
(土曜講座や直前特訓は含めません。)

2月の入試で、自分の力を一番良い状態に
持っていくためにもは、今の12月や講習の過ごし方だと、
伝えました。又、高校に入ってからの土台になることも
話しました。

わずかの卒業生ですが、
今の時期、適当に過ごして、
高校に入った途端、
モチベーションが落ちたり、
最悪挫折するケースを見てきています。

その後、過去問の長文を読む練習をしました。
難しい内容だと思いましたが、
生徒さんは頑張っていました。

宿題は多く出せなかったので、
今後は沢山読めるよう、
訓練は繰り返したいと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0