SSブログ

2016年10月25日(火) [中2英語]

中2英語です。

授業中に学習した10文を練習する宿題を出しました。

ノートに書いてきた生徒さん、
授業中記入したカードを見てきた生徒さん、
全くやった形跡がない生徒さんがいました。

ノートに書いてきた生徒さんは、
宿題を大事にしている姿勢が見られます。

見てきた生徒さんも、確認テストの出来具合によっては、
話し合う必要があるかと思いましたが、
大丈夫でした。

しかし、全くやった形跡がない生徒さんは
勉強の仕方がわからないという問題ではなく
気持ちの問題は大きいと思います。
(学校行事があるそうですが。)

「どうしたら、家庭学習が出来るようになるのか」は、
今後も、彼らにとって、やりやすい方法を
見つけられるよう、応援します。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0