SSブログ

2016年6月24日(金) [小6国語]

小6国語です。

『物語』を学習しました。

野球の話でした。
野球の監督の指示通りに動かなかった、
選手が注意を受けるという話でした。

選手の監督は、
「試合には勝てたが、
その選手は約束を破っただけではなく、
チームの統制をこわした。」と話していました。

いぶきに置き換えると、
学校が違う生徒さんが
来ていますが、いぶきの中では
チームです。

今現在、定期試験が近い事もあり、
「自習に来て、みんなで頑張ろう。」という
雰囲気の生徒さん達がおり、
本当のチームのようです。

「目標を目指して、楽しいけど、けじめがある塾」を
この野球チームのように目指したいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0