SSブログ

2016年6月15日(水) [中3社試対]

中3社会試験対策です。

今年度になって、社会の試験範囲が広くなり、
以前より、ペースが早くなってきているようです。

「歴史」が出題されるケースがほぼ100%で、
終戦あたり迄進んでいる学校がほとんどです。

夏休み明けには「公民」に入ると思われます。

ある生徒さんが学校のノートを見せに来ました。
内容見ると、ノートの半分位の枚数でした。

全部覚えようとしても、
覚えきれませんので、
大事そうな所をノートにふせんを貼ったり、
ノートをプリントして、マーカーで塗り、
説明しました。

毎回の授業の大切に積み上げて、
作成した、世界に一つしかない
自分だけのノートを最大限利用して、
定期試験を迎えられるといいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0