SSブログ

2016年1月19日(火) [中1英語]

中1英語です。

過去形の不規則動詞を学習しました。

15個の不規則動詞を覚えようという目標でした。

生徒さん達は必死に覚えようと集中していました。
数人覚え終わった後、「居残りしないで済む。」と
胸をなでおろしていました。

私の方で、「覚えられないと、居残り。」とは
話していませんが、
何とか覚えられ、大部分の生徒さんの目標は達成出来ました。

居残りがなくても、「覚えられないと困る所である。」と
彼ら自身が認識出来るように伝達していきたいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0